#ABE通信 48

やどりぎのタネをやどぎりのタネだと思い込んでもう24年が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。最近、ガーリィレコードやあばれる君のポケモン配信をYouTubeで見て、感化され、switchとポケモンシールドを一部メーカー希望小売価格より高値で購入した、阿部とは私の事だ畜生。

 

 

という事で

先祖代々御三家は使わない主義の私が

御三家の次に捕まえたポケモンが

ハスボーである

ハスボーが目の前に現れた時

君に決めた

ふと

声が漏れてしまった事は

言うまでもない

あのフォルムに

あの表情

まさに

 

かわいい

 

捕まえたハスボーの

能力値を確認し

ポケモンの性格的に

使えそうだと

ネットを調べ判断し

ハスボーが相棒になった

 

性格は

ずぶとい

防御↑攻撃↓の為

受け要員として

雇用した

 

やどりぎのタネ

みがわりを使い

小賢しく闘う事ができるらしい

相手が不快な思いをして負ける

これこそ勝利である

 

ちなみに僕のポケモン歴は

金、銀、サファイア、ファイヤーレッド

パール、ハートゴールド、Y

であり

自慢ではないが

今まで1匹も100レベまでいった事が無い

また、バッジすら揃わず

飽きて

辞めた経験も少なくはないだろう

まさしくニワカであり

ポケモンに向いていない性格だ

個体値とか努力値とか

正直よくわからないが

 

ハスボー

君に決めた

 

 

あれから何度

夜が明けただろうか

時は経った

いや♀なので

彼女は

50レベのルンパッパになった

何回もひんしの状態に持ち込まれた彼女も

とうとう節目の50である

短いようで

長い道のり

正直

ルンパッパは

あまり好きじゃないが

ハスボーの時

ハスブレロの時の

あの

地平線の彼方を眺める

素朴な瞳の面影を

ギガドレインをしている君を見て

時々思い出す

子が成人した

親のような気持ちである

 

その時、歴史が動いた

生け捕りにしたルンパッパから

みずタイプを除去し

私はガスバーナーで

炙らなければならないだろう

 

やどりぎのたね

 

ルンパッパは

通常

覚えないらしい

 

タマゴの時に覚える技らしい

なんだよそれ

 

技マシンも

技レコードにも

やどりぎのたねは

ない

 

天を仰いだ

 

だが、それも

元を辿れば

僕が

何も知らないハスボーへ

自分のエゴを勝手に

強要しているだけかもしれない

ごめんよハスボー

俺が悪かった

 

卵を産めば良いという声もあるだろう

ただ、産まれたポケモンを、

ただのバトルマシンにさせるなんて事は

仏である私にはできない

 

非ポケモン三原則による

1、御三家はにがす

2、タマゴは産ませない

3、ボールはモンスターボールのみ

 

ちなみに3、については

ゴビットをヒールボール?で捕まえてしまい

なんとも言えない状況である

 

 

この

カスルンパッパとの

愛と威信をかけて

家で踊ろう

 

 

ルンパッパ 

「ワタシ

ヤドリギノタネ

オボエル」

 

「ごめんな

お前は覚えられない

明日からボックスな」