送信#8

送信というのは

指定した相手に伝えるという事らしい

だからこのブログは

配信と題するのが

妥当だ

しかしどうでもいいから

送信で良い

O型だから

どうでもいい

ほとんどのことは

どうでもいい

父親が5年間無職でも

どうでもいい

 

他人からみたらどうでもいい事

ただ、自分からしたら大事な事

多々あるかと思う

 

今自分からしたら

大事な事

 

3ヶ月前くらい

肝機能Dと言われ

精密検査をした

 

7月かな、

いこうと思った

大きい病院が

午後から休みだということを知り

渋々、10:0で怪しい町の診療所的なところに行った

駐車場にマンモス駐車場って書いてる時点で

察した

ここはやばい

物は試し、

せっかく会社休んだから行ってやった

出てきた医者は

じじい

じじいというかクソじじい

 

その時、エコー検査をしてもらった

こう言われた

 

「お兄さん肝臓大きいね」

 

流石に知らないじじいに

臓器大きい言われたら

吹く

 

そしたらまだ医者と認めていない医者から

 

くそ「脂肪肝だね」 

くそ「お兄さん毎日お酒飲んでる?」

純粋な僕「いや、週一くらいですかね」

くそ「あーそう?」

純粋な僕「はい」

くそ「お兄さん毎日あれ食べてるでしょ、あれ鶏肉の」

僕「唐揚げですか?」

くそ「ちがう、マクドナルドの」

純粋な僕「チキンナゲットですか?」

くそ「そう!それ毎日食べてるでしょ」

 

いや毎日食べるやついねーよ

何言ってんだよ

はやく死ねよじじい

チキンナゲット毎日食べてるやつは

日本にはいません

絶対いません

 

まず、チキンナゲット毎日食べる顔してません

何言ってんだてめぇじじいこら

 

純粋な僕「いやー月一回ですかね(何故か気を遣って月一食べる設定にしてやったよ)」

 

くそ「何十年前だったかな、日本にマクドナルドが来てね、流行ったんだよ。その時ね、脂肪肝が増えたんだよ。その人たちはお酒あまり飲まないってなってね、その頃まだアルコールでしか脂肪肝っていうのなかったんだけど、非アルコール性脂肪肝っていうのができたんだよ。」

 

純粋な僕は「そうかそんな事はどうでもいい回復させろ(そうなんですか、治りますかね?)」

 

くそ「運動と食事だね、8月17日にアメリカの肝臓学会にいる先生が来るから、君も来なさい、彼はアメリカの肝臓学会にいるんだよ、8月17日にアメリカの肝臓学会にいる先生が来るんだよ。8月17日午前中から来なさいよ。アメリカの肝臓学会にいる先生がくるからね。ちょうどアメリカの肝臓学会にいる先生が、いらっしゃるから」

 

純粋な僕「(こいつアメリカいうの好きだわ)」

 

 

 

8月17日に向け

図形で例えると八角

23歳阿部は

 

運動と食事制限を頑張った

まぁ肝機能D言われた時から頑張ってたけど

特にね

筋トレも続くように

懸垂50

スクワット50

腹筋50

5キロランニングという

メニューで

食事は1日1,600キロカロリー

という感じで

 

最後の1週間は

懸垂50に3キロ徒歩になったけど

 

早送り

 

そんなこんなで当日

僕はマンモス駐車場という名前の駐車場に車を止め

始業30分前の病院に行った

掃除をしてるババアが中に入れてくれた

性的な意味ではない

 

そして、検査

 

自分は楽しみだった

結果ではなく

アメリカの肝臓学会の先生

 

流石にあの短い時間に

アメリカを連呼されたら

意識をしてしまう

 

 

どんな先生なんだろう

 

 

すげーキレッとしてるんだろうな

スーツ着てそう

あー髪めっちゃ生えてそう

 

 

 

 

 

 

 

 

デブだった

 

肝臓の学会にいるくせに

 

デブだった

 

why?

 

お前

 

どうして

 

どうして太った

 

肝臓どうした

 

デブなのに

どうして

 

流石にアメリカのカロリーには

 

肝臓学会の人でも

 

太刀打ちできないのだと

僕は理解した

 

まーいい

 

さあ検査してくれ

 

 

どこからでもかかってきなぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

デブによる検査結果は

血液検査以上なし

数値も基準

肝臓ちょっと脂肪ついてるねくらい

 

勝利である

 

圧倒的勝利である

 

体重も5キロ減ったし

 

大盛りも食わずに満足できる

エコな体になってしまった

 

 

全然アルコールなんて飲まなくても

人生やってけるよ

 

なんで今頃この話かというと

ほんとはさっきドラッグストアの前で

中学生か高校生の体育着きた女の子を

私服の青年がおんぶしてるシーンをみて

たまらん

あわよくば妹が欲しいと思った事を

書こうかなとしたけど

ビール飲んでたら

この事思い出したから書いた

 

みんなも健康について一度考えて欲しい