#ABE通信 49

お盆生活で昼夜逆転しているが

人生では果たして逆転はあるのか

今日も9回裏3アウトでお送りしています。

 

(推奨BGM:アシタカせっ記)

 

さて、お盆休み

非常に残念だが

山形に帰ることができない

9連休も半分が過ぎてしまった

また来週からは仕事

今日

無職の父親から

お前らの分もお墓参りしたと

LINEがきた

まだ生きていたのか

失礼だが

大半の自分の世代

おじいちゃんおばあちゃんの死期が近いと思う

オブラートに包むとはみ出るが

ピークとしよう

自分も24

無職の父親も60くらいかな

よくわからないが

おじおばも80くらいだろう

それはもうピークでしょう

大変失礼だが心の準備は7割してる

それも踏まえ

今年はお盆帰りたかったな

まあまたの機会

父親方のおじいちゃんおばあちゃんは

良くお金をくれる

お金持ちだ

小さい頃は執拗におばあちゃんが

ほっぺにキスを迫ってきた為

苦手だったが

ここ数年は施しに施され

めっちゃ貢がれたる

まあ俺長男の長男で

こんばんわ墓守候補です

顔も可愛いからな

私は恩返しをする

150万くらい

続きまして

母親方のおじいちゃんおばあちゃん

元県庁職員アンド元警察だから

厳しかった

全然お金貢いでくれない

ただ

小さい頃

良く泊まりに行ってた

自称複雑な小学生時代を経験したから

ほぼ、毎日会ってた

自他共に認めらる

おばあちゃん子だった

アピールポイントは先祖が

上杉家の家来ってとこ

嬉しい気持ちになるよ

おばあちゃんはビターチョコが好きで

カレーにソースをかける派

卵が嫌いだった

おじいちゃんは良く飴をくれるし

ハゲって言うとガチ切れする

ガチでハゲてるのに

俺やっぱ心も顔も良い孫だな

よく2人の事

覚えてるわ

ただ、残念な事に高校くらいから

会い辛くなった

数多の元カノ達より会い辛い

確かその頃

おばあちゃんが脳梗塞で倒れて

生きてたけど

記憶を過去に置いてきたらしく

その頃は俺の事ことも忘れてた

今は思い出してるけど

その頃から怖くて

あんまし行かなくなった

その他諸々

過去は変えられないけど

未来は変えられる

さあ、これからでも

おじおば孝行をしよう

まあこれ、数年前から言ってるけど

全然してない

やばいお盆休みにしようとした

資格の勉強も髪切りもしてない

まあみんなどうせ一緒だろ

人間そんなもんでしょ

ただそろそろピークだから

行動しよう

とりあえずは

元気な

心と顔の良い孫の顔を見せたい

それが一番だろう

すぐは無理だろうけど

まあみんな思ってる事は一緒だろ

おじいちゃんおばあちゃん

というか関係者各位

生きろ