#ABE通信 30

1月20日

 


特茶っぽい飲み物が

台湾にもあったんだ

俺は嬉しかったよ

美味しくは無かった

 

 

今日はおばあちゃんの家に行く日らしい

会うのは3回目くらいだ

臭い道路を歩き

到着した

築40年は経過していると思う

そんな、外装と内装だ

案の定

何言ってるかわからない

東南アジア系の

お手伝いさんが

微笑んでいる

怖い

このファミリーはApple TVという装置を

巧みに使っている

そして、TVで

YouTubeを視聴し始めた

目の前に現れたのは

ジャイアント馬場

想像以上のお出迎えである

おばあちゃんはプロレスが好きらしい

そして、ジャイアント馬場のファンらしい

心の中で笑った

そして、ジャイアントが負けた頃

おばあちゃん家に

怪しいマッサージ師が来た

サプライズである

マッサージを受けろと命令が下った

彼女の通訳越しに

ストレスが溜まってますね

と言われた

俺はハゲかかった怪しいおっさんの

マッサージ師に言われた

鏡を見ろ

おばあちゃん家を後にした

 


突然、髪を切る予約をしたと告げられた

髪を切る事になった

2回きたことのある

美容室についた

今日はいつも切ってくれる

お姉さんを予約する事が出来なかったらしい

代わりに

オネエ系のお兄さんになった

氷川きよしがいつから

オネエ系だったのか知りたい

ずんずんずんずんどこ

の時点で既に

ずんどこだったのだろうか

予想通りに

イケメンですねと言われ

髪を切り終えた私は

 

キングダムに出てくる

関常というキャラクターのような

髪型になった

 

わかりやすく説明すると

スラムダンクに出てくる

南烈

 

もっとわかりやすく説明すると

サザエに出てくる

ワカメだ

 

 

前回切った時よりマシだから良かった

夜になった

 

今夜から中国語を勉強する事にした

今夜は映画カンフーハッスルを

中国語音声アンド中国語字幕で見る

この家にもApple TVが存在していた

Netflixは海外でも見れる最高だ

この映画は

いつ見ても面白い

10回くらい見た

何言ってるかわからないが

面白い