#送信 25

1月15日

 

 

イチゴの味がするからといって

イチゴミルクなのか

吉のおみくじを引いた後に

またおみくじを引いて

大吉がでたら運勢は大吉なのか

コンフィデンスマンの世界へようこそ
起きてすぐに

ドラマコンフィデンスマンの

最終話をを無理やり見せられた

台湾人の洗礼を受けた

 


そして、映画コンフィデンスマンを

無理やり見せられた

 

1話から見てないんだけどな


長澤まさみはいつ見ても美しい

東出は俺に似ている

と言ったてくれた

数年前に居酒屋で会った女性は

今もガス屋で仕事をしているのだろか

俺は何故

杏と結婚できなかったのか

コンフィデンスマンの世界へ

 


そんな事はさておき

 


早速、歩いて数分の

レストラン

台湾新竹にある

ホテル内のレストランだ

今日で来たのは

4回目くらいだ

 


三杯豆腐という

台湾料理を食べる

彼女の家に来たら

これを食べるのが

恒例行事である

 


ただ、今回

いくら探しても

メニューに載ってない

おかしい

この前、来たとき

食べたのに

 


彼女がすごく不機嫌になりながら

トドを丸呑みするシャチの目つきで

店員に有無を問いた

もう廃番との事

諸行無常である

 


彼女が母親に中国語で何か言ってる

意味は全くわからないが

激怒している

隣でニコニコ振る舞った

ニコニコ振る舞いながら

小声で小籠包、、、小籠包、、、と

彼女に注文してくれと

頼んで

唱えていたが

海老餃子を頼まれた

 


台湾の料理は

めちゃくちゃ美味しいと思う

 


ただ、以前1週間居た時

5キロ太った為

食べ過ぎとタピオカミルクティの飲み過ぎには

気を付ける事を胸に誓った

 


そして、マンションの1階にある

ジムで運動しようと

胸毛が生えるか生えないかで

討論しているであろう

胸に誓った

 


その時、

ヤバイという感情が

脳裏をよぎった

 


運動する服装がないと

 

 

座右の銘は

「手ぶら」

な自分は

旅行は手持ち鞄一つという

 

ポリシーに駆られている

 


案の定

靴は持ち前の

高校時代に買ったブーツ

これで走るというのか兄弟

 

そして、短パンは借りた

彼女の学生時代の短パンだ

短すぎる

もはやブルマである

そして、剛毛すぎる

ラオウと渡り合える

剛である


ポジティブに考えるとするならば

薄毛のオラウータン

 

 

 

 

イマジン
想像してごらん

戦争のない世界を

 

イマジン
想像してごらん

顔はイケメン

ブルマを履き

太ももとスネの毛を

遊ばせて

ブーツを履いてる

好青年を

 

おっさんに変な目で見られたが
無事に筋トレが終わり

デパートに向かった

今回のデパートでの任務は

1、ランニングシューズを買う

2、リュックを探す

 

前者は

流石にブーツで筋トレとジョギングは

やばいという点

ブルマは継続

 


後者は

自分が持っているリュックが

ダサいと指摘を受けたからである

無職だが

 


マンションの目の前にあり

30秒で着く

デパートについた

台湾のデパートといったら

SOGOである

よく知らない

 


多数決の結果

最初にリュックを探した

もちろん

あの有名な皮のブランド

マザーハウスである

日本でこの名前を知っている者は

自分しかいないと思っている

 


結果は

欲しいけど高い

明日台北に行って他の物を見てから

再度、考えることにした

 


次にシューズ選びである

無事に4000円くらいの

シューズを購入した

何の面白味も無いシューズだ


寄り道という行為は素晴らしい

タピオカミルクティを飲みたい病を

患ってしまった

地下のタピオカミルクティ屋に向かった

 


チンゲイワォイーペイザンチューナイチャー

 

的な唯一喋れる中国語を巧みに使い

注文することに成功した

ただ、氷を入れるか入れないかのやりとりで

氷無しという言葉

「去氷」チュイビン

という言葉を三回言ったが

通じなかったため

ice freeと

言ったが通じなかった

 


そして後ろの客から

ice...笑

的な事を言われたので

殺した

 


やっと帰れると思ったが

人生はそう甘くない

タピオカミルクティは微糖派だ

 


フランスとドイツ旅行で

ヨーロッパかぶれになった

彼女が

チーズを買いたいと言い出した

しかもチーズの専門ゾーンで

塊から切り出して買うタイプ

どんな美味しいチーズでも

1000度の熱には溶けてしまうのにと

思いながら

タピオカを1粒ずつ飲んでいた